コンテンツ
同窓会からのお知らせ
広報誌『さやか野』
耳よりな情報♪
弥生野祭情報
同窓会総会やってます!
校歌を覚えていますか?
ひと言掲示板
この指とまれ!をご存知ですか?
私は何期?(別ウィンドウ)
会員情報のご登録と変更
同窓会会則
個人情報保護方針
お問い合わせ

ひと言掲示板
みんなの部屋
10代の部屋
20代の部屋
30代の部屋
40代の部屋
50代の部屋
60代以上の部屋
画像付き掲示板
過去の掲示板ログ

ひと言掲示板-50代
気づいたこと、言いたいこと、独り言から真面目な内容まで、なんでも結構です。
お名前も、好きなニックネームを使えば、知ってる人しか判りませんから、安心して書き込んでください。(^o^)/
記事中のメールアドレスは自動でリンクされてクリックできるようになります。
なお、諸般の事情により、現在、URLが記載されている投稿は不可とさせていただいております。 もし、投稿されたい場合は、お手数をお掛けいたしますが、管理者までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※お約束   他人を誹謗中傷したり、わいせつな内容など、非常識な発言だけは発見次第即刻削除します
*タイトル
*お名前
*文章
タイトル
背景色
         
削除キー
*削除キーを設定すると、いつでもご自分の記事を削除できます。英数4文字まで入力可。
 
32期(S56年卒)内田です 削除キー:
by,内田修策  2020/05/10 15:36 No.112
何気なくネットを見ていたところ、ここに来ました。年代別の部屋があったので。。。
直下の方が1年下ということのようで、親近感もあり書いています。私は陸上競技部で、3年次の都大会で400メートルで2位入賞させてもらえました。記録は50秒5(当時は手動計時です)でした。頑張ってやっていれば、いいことはあるなと思い、勉強の方も1浪しましたが東京都立大の法学部に合格しました。本当に、いい高校で過ごさせてもらい、良かったです。何かまた、色々訪問させていただきます。

六大学野球 削除キー:
by,33期匿名  2019/11/06 16:31 No.111
今年も秋の早慶戦に行ってきました。
慶應が早稲田に連勝すれば、91年振りの完全優勝でしたが、結果は1勝2敗で、早稲田が阻止。毎年春と秋は、誰彼かのお誘いで、卒業クラス(1987年X組)の同窓会です。席取りのために、早朝から神宮球場三塁側に友人と話していると、偶然にも友人の娘さんと遭遇、19年前に会った時は赤ちゃんでしたが、大学2年生になっていました。あと何年、大学野球を観に行けるか、そんな歳になってしまいました。久々に、書き込みます。

また会える日まで、ごきげんよう 削除キー:
by,黒田国男(30期)  2016/10/05 23:41 No.110
 10月初めに、30期の同期会に出席しました。恩師の先生方が3名、同期生は100名以上出席していたように思えます。
 私は、この同期会は初参加で、(もちろん会えなかった人もいましたが、)会えた人とは卒業して37年ぶりの再会となりました。
 見た目や雰囲気が、相変わらずの人、少し変わった人、全く変わってしまった人、とその多様さは人それぞれでした。
 37年前の当時国語の若手の先生だった平山先生は、「『未知との遭遇』(外国映画のタイトル)を大切に。」と卒業の手向(たむ)けの言葉を述べられていましたが、それから37年後の今回の同期会は、まさしく新たな『未知との遭遇』のようでした。今回参加した人たちには、旧友へのなつかしさと共に、そうした新しい感覚を味わった人も少なくなかったと思われます。
 私などは、東京から仕事先の長野県へ戻ってから、あの時のあいつやあの人は、1年や2年の時のクラスメイトや部活でたまたま会った人だったな、と改めて気づいたりしていました。その時そうだとわかっていれば、もう少し丁寧に挨拶しておくべきだったな、と後から思ったりしています。各人が下げていた名札を見ても、その時には誰だかわからなかった、という場合もありました。
 それはさておいて、各組および学年全体の幹事の方々、今回は本当にご苦労様でした。そして、今回大勢集まって来られた30期の同級生の方々に、こうした席で、また会えたら会いたいと思います。また会える日まで、ごきげんよう。

30期同期会、連絡承りました 削除キー:
by,黒田国男(30期)  2016/09/19 14:54 No.109
この掲示版を見てくださって、連絡をしてくださった皆様に、この場を借りて、まとめてお礼申し上げます。連絡をいただきまして、出席できる運びとなりましたので本当に助かりました。本当にありがとうございました。

30期同期会 削除キー:
by,幹事長 塩野谷光夫(22期)  2016/09/19 13:55 No.108
黒田国男様

はじめまして、同窓会 塩野谷と申します。

ご依頼の件ですが、母校弥生野祭の折にお会いした、30期の方の情報では10月1日(土)に開催されるようです。
詳細などは、黒田さんに直接連絡を取るよう依頼してみます。

知っている方、情報提供を願います 削除キー:
by,黒田国男(30期)  2016/08/29 21:03 No.107
 30期の同窓会について、知っている方がいらしたら、自宅ではなく、直接私に連絡ください。
 先日、自宅に足立高校の同期会について電話連絡がありました。私の母が電話に出たのですが、事情がよくのみこめませんでした。しかも、先方さんから仰せつかったメモの内容を、私に伝える前に紛失してしまいました。私は、連絡事項の詳細を知ることができませんでした。
 私は、ここ10年間、仕事の関係で自宅からずっと離れた場所で生活しています。自宅にいるのは、年末年始だけです。
 おそらく電話の内容は、同期会の出欠だと思われます。出席できるか否かは別として、この件に関しては、直接私のほうへ連絡ください。
 また、同窓会の主催者もしくは幹事の方ではなくても、何らかの情報を持っている30期の同期の方々がいらっしゃいましたら、気がねなく連絡ください。どんな情報でもかまいませんから、お待ちしています。
(連絡先 黒田国男 携帯 090-8106-3604)

26期皆元気でっか? 削除キー:
by,中年A  2016/04/12 15:46 No.106
宇野 大崎 森 平山

みんな元気でやってるか

もうすぐ60歳 なんかな〜

これからは植木ひとしスタイルで

何でも楽しく考えて馬鹿になって

生きようぜ! 身体にはキイつけろよ

知られたくない家庭環境だった! 削除キー:
by,あ!  2016/03/14 21:35 No.105
子供の頃から母親は今で言う鬱!俺の前で薬を飲みガス管を開けてわざと自殺する。父親に半殺しになるまで殴られてまた自殺する。俺はグレなかったし大学卒業までしたが創価学会の人に母親は騙されて全財産なくなった!俺がいるからダメななると授業料請求の裁判までしてくれた。父親は亡くなり身寄りがない俺は身元保証人が無くなり仕事と住まいも困ってしまった。とにかく仕事が出来ないように母親は人間関係を潰す為に俺の会社で暴れ近所中で泣き叫び続けた!仕事もダメになり結婚もダメ!学生時代の友達も親を大切にしろや!これで離れて行った!堺区で当時の創価学会員を会館前で探しています。私から仕事を奪い鬱だノイローゼだと仕事できないようにしてくれた人達に感謝してる。

彼氏 削除キー:
by,千春  2014/02/11 02:51 No.104
彼氏が凄くケチなんです。

同窓会 削除キー:
by,26期ですが、  2013/10/13 23:03 No.103
学年同窓会あればいいと思う。お互いわかるかな?なんて考えると楽しい。

prev    next
戻る ホームページ